人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界nami乗り滞在記

ブログトップ

カリスマDr.

 今週、木・金の二日間 済生会横浜市東部病院へ。
 
 全国から6名が選抜され今回のworkshopへ参加! 

 まあ、たまたま縁がありオレも選ばれました^^;
 (周りは8-10年目くらいのDr.だったのに俺だけペーペー!)
 前から興味があった病院だったから見学がてら行ってきました

 木曜の19時から21時まで金曜予定のPCI(心臓血管カテーテル治療の事)症例検討会を

 21時から23時まであちらのDr.と一緒に飲み会(なぜかホテルのラウンジ)

 4日は8時から症例発表♪ 
 俺のセッションは案外盛り上がってくれて良かった^^

 その後、9時から18時半までひたすらカテ室にてPCI。

 ここでのworkshopは参加者が実際に第一助手につけるのが特徴!
 知らない施設で知らないDr.と一緒にPCI。

 なかなか出来ない体験。

 カリスマ的Dr.を筆頭とし、レベルの高いDr.が一つのチームとして働いていました

 うちもDr.数はそこそこいるが、そこには大きなレベルの違いを感じさせられました><

 色んなDr.の色んな考え方を学べた事、たくさんの症例(中には緊急OPE!!になった症例も)
 を見れた事、全国から集まったDr.方と知り合う事が出来た事

 とても充実した実りあるworkshopとなった♪

 やっぱりたくさん症例を経験する事が上達への一番の近道なのかと実感。

 『百聞一見にしかず・・・』 的な!?

 うちの病院ももっと盛り上げていかないとな。。。

 また、明日から いや 今日から 新たな目標に向けて前進あるのみ!!
 
 新たな目標??

 うぅーん、考えときます。
カリスマDr._c0060677_0582793.jpg

by gonesh08 | 2010-06-05 00:57 | work