世界nami乗り滞在記

ブログトップ

カテゴリ: nami( 12 )

beach time!!


 すっかり梅雨もあけて、連日 素晴らしい快晴!!

 先週末は宮崎 こどもの国にshort tripへ

 日焼け止めをばっちり塗ったはずなのに・・・

 SPF低いせいか、見事に日焼けしすぎ。。

 ぼくの広めのおでこの皮がムケちゃいました><

 しかし、やっぱり夏が好きで日焼けが好きな僕は今日も懲りずに海へ向かいます♪

c0060677_10453822.jpg


 福岡 no wave・・・、宮崎 very small wave のため、今日は海水浴です。。

 今日は日焼け止めしっかり塗って、ブロンズ肌を手に入れます^^
[PR]
by gonesh08 | 2010-07-25 10:48 | nami

adrenaline


日曜の夜中から波を求めて、九州屈指のsurf town 宮崎へvery short tripへ!!

 どこもclose conditionの中、こどもの国 pointのみsurf可能な状態。
  
 こどもな僕らは迷わず入水♪

 若干の風は入っていたが、面はそこそこ整っている胸~肩くらいのサイジングぅ〜

 約1ヶ月半ぶりのサーフィングぅ〜!!!
 
 一本目の波に乗った後、僕の中の何かが爆発した。。。

 あまりの快感で体内のadrenalineが放出しまくったのだ!!

 顔からは自然と笑顔がこぼれおち、気持ち悪い有様に・・・

 
 この1ヶ月半、結婚式・勉強会・仕事で海に入る事ができない日々が続いていた。

 それなりに充実した生活を送っているつもりではあったが、何か物足りない・すっきりしないとこがあった。

 この一本目に乗った後、実感した!!

 "そう、この快感だよぉ!!!! これが、足りないんだよ!!”  と・・・


 海に入り、波に乗る。

 このサーフィンという単純明快されど奥深いもの
 それがぼくに、ぼくらに与えている影響の大きさ・素晴らしさを大いに実感する事が出来た

 仕事ばかりじゃ生きていけない、でも遊んでばかりでも生きては行けない。。
 
 メリハリのある日々、人生を送っていきたいと思う。


 1ラウンド終了後、近くのビーチで愛車 Dでのoff road走行会!

最強の4WDらしい、力強い走りを見せてくれた♪
 
 もう少し、off roadの運転テクニックを勉強して、また遊びに行こうっと。

 
 
 
 
c0060677_23524421.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-06-14 23:49 | nami

繋がり


 大学時代、いつも一緒に海に行っていた友人

 先日、29日 GWで九州旅行に来ていたその友人と久しぶりに海へ・・・

 約一年ぶりで最初はちょっと緊張した(笑)

 会話はしなくても一緒に海に入っているだけで、今の心境・考えが伝わるような気がした

 サーフィンはそんな繋がりを人に与えてくれるものだと思う

 海に向かう時間・入っている時間、その時間がお互いの結びつきを確かなものにしている

 夕暮れのわずかな時間だったが、一緒に海に入れて本当に良かった♪

 すー君、宮崎・奄美と九州のいい波を思う存分堪能して帰ってね!!

  Adios  
c0060677_2242829.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-05-01 22:42 | nami

rock dance

 
  先日までの北東ウネリがほぼ無くなってしまったこの週末・・・

  まぁ、予想通りの展開だが。

  多忙な毎日と当直明けで、俺の若々しくぷりちぃーな身体にもさすがに疲労が。。
  でも、外は雲一つない青空♪

  朝一の波情報は!?

  芥屋でモモ・・・--

  うぅーん、どうしよう。たぶん無いだろうけど、天気も良いしドライブがてらに海まで

  糸島半島を二見ヶ浦〜大口〜野北と見て回るが、no wave, no surfer .

  芥屋への期待を募らせ、acceleration!!
 
  面は悪くぼよぼよではあるが、モモ〜たまにコシ程度の波が

  せっかく来たんだからと、やっぱり入ってしまいました^^

  ここ最近波が無い週末が続き、ややstressfulな状態・・・

  29日は福岡も波上がるかな〜??
   
  宮崎 short tripでも行こうかな〜



c0060677_18253330.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-04-25 18:26 | nami

愛板


 Divertimento surf&camp 2010 spring
                                                         (前回のblogではwinterにしたけど、やっぱり時期的にはspringかな)

        の愉しい時間が終わりあっという間に、2週間が過ぎました

    この二週間、本当に色んな事が起こりました。

    長年の愛犬 ペロが僕のをペロペロしすぎて死亡・・・

    ペロの死を嘆き悲しむかの様に僕の髪の毛さん達もさよなら・・・
   
    髪の毛がなくなった僕の姿を受け入れきれない、妻が家出・・・

    そんなこんなの毎日でblog更新できずに・・・ ごめんね、ごめんねぇ〜!

    まあ、冗談はさておき

 Divertimento 2010 springは怪我・事故なく無事に終焉を迎えた訳ですが、
 最終日には小倉が浜で腹ー胸サイズの面も整ったgood waveを味わう事ができ、 
   そこそこ満足して家路についた事でしょう。

    今回、初参加のyoshiaki bro. またの参加お待ちしております。 

    そして、忙しい中日帰りで参加したsatoshi お疲れ!!  

    special guestの9103さんお疲れさまでした!!

    Divertimentoのみんなとsurfして刺激を受け、俄然やる気になったぼくは
    先週末も朝一から芥屋に向かう。
    しかーし、ヒザーモモくらいの very small size><;

    僕的にはやはり女性はヒザよりもモモの方が好きですね。

 そして、若いgalsのピチピチとしたハリのある肌質もいいですが、
 やっぱり、大人の女のしっとりとした吸い付くような肌
             (吸い付くのはもちろん、僕ですが。。)♪
    それが今の気分ですね^^

  あっ、そうそうvery small sizeなんだけど、せっかくなのでと思いretro fishで1時間程入りました

   帰宅後は愛板の体をこすってあげて、新しいwaxをぬりぬりしてあげました。

    そうすると三人ともすごく嬉しそうなwax加減で

      ”これからも私たちにたくさん乗ってね”

    と言っていました

  そんな言葉を無視する訳にも行かないので、これからも時間と波があれば愛板を持ち出し海へと連れて行ってあげようと思いました


    今日はそんな僕の愛板を紹介します♪

    左からretro fish quad 5'7 TCV-11 6'0 TCV-8 5'11

    今週末はnamiがありそうなので、今から3人ともはりきってます

     だれにしようかな〜!? 



    
c0060677_17221516.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-04-01 17:23 | nami

Divertimento surf&camp 2010


パンパカパーーーーンンッ♪♪♪

 えーっ、いよいよ今夜からDivertimento winter surf&campが始まります!!


 campに向けて己のテンションはsuper max ! 爆発寸前でございmax!!

TORA♪ TORA♪ TORA ♪♪ come back おめでとうmax。(←かなり前か ^^;)

 そんな訳で2010/3/19より1.5泊3日のshort tripの始まりです

参加memberのみなさん、怪我なく(私の毛もなくなりかけてはおりますが・・・)、
 喧嘩せず、思う存分nami乗り・food&drink・宴を楽しみましょう♪
  
 今回、参加できない新米オヤジのyabu&Shindy 留守番宜しく!
 
 次回は是非、全員集合で!

 そして、Divertimento girlsのみんな家庭を放ったらかしの僕らを許してください><

 これは男としての大事な営みなのです。。


  それでは、 keep surfing&good smile!で
 
[PR]
by gonesh08 | 2010-03-19 20:18 | nami

大切な時間

 
 土曜そして今日と久しぶりに海に行く事が出来た

 昨日は二見ヶ浦でコシ〜ハラくらいでちょっと早めのブレイク
 人も風もまあまあ入っていて、波数も多くはなかったから満足とは言えなかったけど、
 約2時間ゆっくり海に入りreflesh!?
  
 !? 最近疲れが溜まっていたからか、take off にしろridingにしろなんかしっくりこない・・
 なんとも言えないわだかまりを感じながら家路に向った

 今日は昨日のウネリが少しでも残っているのを期待し、朝一から海へ
 予想通り、モモ〜コシへsize dow~n ><
 
 風はなく面はそれなり整ってはいたものの、波数は少ない・・・
 ここぞとばかりにレトロフィシュを持ちだし入水
 take offの早さはピカ一♪ 
 
 on callまでの約一時間ちょっと、休日のちょっと贅沢な朝のひとときを過ごすことができた

 もっと海に入ってサーフィンもいっぱいしたいけど、
  仕事もそれなりに忙しくサーフィン漬けとはいかないのが現実

 それでも時間を作って海にいけてるだけ、幸せなんだろーな
 
 これからもこんな時間を大切にしていきたい♪


 
c0060677_1224286.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-02-28 12:15 | nami

ひさしぶり

海行ってきましたー! 日曜と月曜、連ちゃんで♪
日曜は天気も悪くてひさしぶりだったから、水の冷たさにまいったよ><
ドルフィンしたくねー!!みたいな。。
波もあんまよくなく、ちょっと混雑してたしちょっと不満足。
あげくのはてにこんなのに出会っちゃいました~!!!
c0060677_22501399.jpg

いやー、海って怖いね><

月曜は天気もよく波もよさそうだったから、起きて速攻準備して部原まで。。
波はいいんだけど、すごい混雑。平日なのにぃ・・・
2時間弱入ってたけど、人の多さに嫌気がさし、そのまま御宿まで移動。
今度は人は全くいないのに、波も全くないっー!!!
たまにセットでこし~はらくらいのが入ってたけど。

帰りはお気に入りの蕎麦屋でたぬきそば食べて、おじちゃんと1時間くらい話して帰ってきました^^
おじちゃん、蕎麦と面白い話ごちそうさまー♪
[PR]
by gonesh08 | 2005-03-08 22:58 | nami

バリ

ようやくバリに行く具体的なことが決まりそうだ!!
今の楽しみってバリに行くことだから、本当に楽しみにしてる^^
知らない土地で知らない人と出会い、食べたことないもの食べて、乗ったことない波にのる。
こんな素晴らしいことないんじゃないかな!?
今、毎日を頑張れるのはその楽しみがあるからだと思う。
もうすこしだから、頑張るぞぃ!!
バリをイメージして絵を描いてみた^^
c0060677_1321557.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2005-02-24 01:32 | nami

風邪気味で

ちょっと具合悪い。都会で一人で生きてると、病気の時につらいだろーなと思う。
あんまり体調崩すことってないけど、人間って病気の時にすごい弱くなるんじゃないかな。
訳もなく涙でてきたり・・・ (そんな事ないかね!?)
都会って面白いけど、めちゃくちゃ孤独を感じる瞬間がある。
この街に一生暮らすことはないだろなって思ってる。
あとどれくらい東京のシンボル、東京タワーを見ることができんだろう。。


c0060677_0462015.jpg


さっき、ナイナイサイズで岡村が波乗りやってた^^鴨川で。
鴨川も久しく行ってないな><
はぁーっ。海行きたい!!!波乗りたい!パドルしたい!
とにかく何でもいいからサーフィンしたいよ・・・
こんな最高な波に乗れたらマジぶっ飛ぶんだろうな~!?
いやっ、ぶっ飛ぶに決まってる!!

ささやかな抵抗としてサーフィンビデオでも見ながら寝よーっと。。

c0060677_1334739.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2005-02-20 01:36 | nami