世界nami乗り滞在記

ブログトップ

カテゴリ: work( 7 )

sendai


今週末は学会で仙台へ

仙台は約6−7年ぶり。。

学生時代 Sugyとsurf tripに行ったのがすごく懐かしい思い出・・・

2泊3日で昼は海に入り、夜は国分町で遊び
うーん、何とも懐かしい

今回はちょい長めの3泊4日。。

とりあえず、牛タン食べて 学会でて 牛タン食べて 学会でて みたいな!?

今は学会準備に追われております><

c0060677_0363328.jpg


これが終われば、年末までとりあえず学会予定はないからちょっと気も楽になるかな。。
[PR]
by gonesh08 | 2010-08-18 00:42 | work

new baby


 かわいい後輩に子供が産まれました!!
 
  仕事中に電話があり、胎動が少なくて危ないかも・・・
  と連絡が入り途中で帰宅した彼ですが。。

 先ほど、連絡があり帝王切開だったけど無事産まれたみたい♪
 
 なにはともあれ、無事新たな生命が誕生したことは素晴らしい事です

 つい先日も行きつけの美容院のstaffの子にも男の子が産まれました

 うーん、実に素晴らしい!!

 みんな、俺よりも後に結婚して年も若いのに父親なんて・・・

 偉すぎる〜〜!!!

 がんばれ、新米papa !!


 俺は今から、急患対応。。
 
[PR]
by gonesh08 | 2010-07-28 23:20 | work

カリスマDr.

 今週、木・金の二日間 済生会横浜市東部病院へ。
 
 全国から6名が選抜され今回のworkshopへ参加! 

 まあ、たまたま縁がありオレも選ばれました^^;
 (周りは8-10年目くらいのDr.だったのに俺だけペーペー!)
 前から興味があった病院だったから見学がてら行ってきました

 木曜の19時から21時まで金曜予定のPCI(心臓血管カテーテル治療の事)症例検討会を

 21時から23時まであちらのDr.と一緒に飲み会(なぜかホテルのラウンジ)

 4日は8時から症例発表♪ 
 俺のセッションは案外盛り上がってくれて良かった^^

 その後、9時から18時半までひたすらカテ室にてPCI。

 ここでのworkshopは参加者が実際に第一助手につけるのが特徴!
 知らない施設で知らないDr.と一緒にPCI。

 なかなか出来ない体験。

 カリスマ的Dr.を筆頭とし、レベルの高いDr.が一つのチームとして働いていました

 うちもDr.数はそこそこいるが、そこには大きなレベルの違いを感じさせられました><

 色んなDr.の色んな考え方を学べた事、たくさんの症例(中には緊急OPE!!になった症例も)
 を見れた事、全国から集まったDr.方と知り合う事が出来た事

 とても充実した実りあるworkshopとなった♪

 やっぱりたくさん症例を経験する事が上達への一番の近道なのかと実感。

 『百聞一見にしかず・・・』 的な!?

 うちの病院ももっと盛り上げていかないとな。。。

 また、明日から いや 今日から 新たな目標に向けて前進あるのみ!!
 
 新たな目標??

 うぅーん、考えときます。
c0060677_0582793.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-06-05 00:57 | work

初心を忘れずに


  久しぶりにゆっくりな時間ができた

 この一週間、忙しくあっという間に終わった感じ・・

 まあ、仕事が忙しいという事はありがたい事だからね!

 だけど、忙しいから仕事を早くこなそうとすると、雑になりmissを起こしやすくなる

 大きなmissはないものの、後から『なんで、こうしなかったんだろう!?』

 と考えさせられる事がある。

 大きなmissは起こすと、outな訳だからそのためににも小さなmissをなくしていく事!

 それがこの一週間で再度、認識させられた。

 忙しいときこそ、仕事は丁寧に! 人に対しても!

 自分が追い込まれる状況になればなるほど、本当の人間性がでる瞬間じゃないかな

 そういう時に、『つねに心にゆとりをもって・・』対応できる人間になろう!! 

 今年の目標の仲間入りです^^

 

 今週末は福岡は波なさそうだな・・・

 明日は気分転換に宮崎 short trip でも行こうかと企んでいる土曜の昼下がり♪

 
 
c0060677_15412535.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-04-17 15:41 | work

あと少し。

日曜で天気もいいのに海にもいけない><
はぁ~、ストレス溜まりますな!!!
なんか、再試者は7,8人になりそうだね!?
4年の総合再試者が7,8人だったし。
再試にはなりたくないよ><
あと、3日頑張ろーっと
c0060677_22413443.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2005-02-27 22:42 | work

今日も

勉強に追われて一日終わったって感じだねぇ~><
しかも、みんなよく知ってるしさぁ・・・
なんで、俺はこんなに記憶できてないんだろう!?
新しい知識が入ると古い知識はすぐ忘れてる。
かなしぃー。。
まあ、明日魔法の本手に入れるから俺もすぐ頭よくなるかな^^
って、本当かいな??そんな事ないに決まってんじゃんね><
努力あるのみ!!あと1週間気合で乗り越えるぜぃ!!!
c0060677_1441991.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2005-02-23 01:44 | work

勉強・・・

3月に総合試験を控えて、ただいま猛!?勉強中です><
1回の試験で人生が1年狂ってしまうって怖い・・・
まあ、将来的にみれば1年なんてあんま関係ないかもしれんけど、
そこにmoneyが発生するからね!? 頑張らないと!!
そんな言いながら、昨日の夜このblog作ってみたけど。。
まあ、勉強の息抜きになっていけばいいかなーって。
[PR]
by gonesh08 | 2005-02-18 14:25 | work