世界nami乗り滞在記

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大切な時間

 
 土曜そして今日と久しぶりに海に行く事が出来た

 昨日は二見ヶ浦でコシ〜ハラくらいでちょっと早めのブレイク
 人も風もまあまあ入っていて、波数も多くはなかったから満足とは言えなかったけど、
 約2時間ゆっくり海に入りreflesh!?
  
 !? 最近疲れが溜まっていたからか、take off にしろridingにしろなんかしっくりこない・・
 なんとも言えないわだかまりを感じながら家路に向った

 今日は昨日のウネリが少しでも残っているのを期待し、朝一から海へ
 予想通り、モモ〜コシへsize dow~n ><
 
 風はなく面はそれなり整ってはいたものの、波数は少ない・・・
 ここぞとばかりにレトロフィシュを持ちだし入水
 take offの早さはピカ一♪ 
 
 on callまでの約一時間ちょっと、休日のちょっと贅沢な朝のひとときを過ごすことができた

 もっと海に入ってサーフィンもいっぱいしたいけど、
  仕事もそれなりに忙しくサーフィン漬けとはいかないのが現実

 それでも時間を作って海にいけてるだけ、幸せなんだろーな
 
 これからもこんな時間を大切にしていきたい♪


 
c0060677_1224286.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-02-28 12:15 | nami

ONE CALIFORNIA DAY

ONE CALIFORNIA DAY ワン カリフォルニア デイ サーフカルチャードキュメンタリー/サーフィンDVD

キングレコード

スコア:




最近お気に入りのDVD
 
    『ONE CALIFORNIA DAY』

1950年代から現在までのカリフォルニアのサーフカルチャーの変化を撮りおろした映画

 映像といい音楽といい、かもし出す雰囲気が何とも言えずいい感じ!

 海の行き帰りの車中、疲れた週末の夜にお酒を飲みながらだらーっと観たいDVD^^

 なかでもMALLOY兄弟の生き方は男として憧れる、自給自足のslow life!!

 牧場やって、波いいときは海いって、たまにtripに出かける。。

本当に憧れる・・・

 それに比べて、自分は、仕事に勉強に時間に追われる日々。

 特に今は認定医試験のレポート提出期限間近でもあり、忙しい・・

    と、いいつつ波があれば週末は海いってるけど♪

 そんな忙しい日々の中での楽しみは、やっぱりsurf trip!!

なんだかんだで、毎年1週間は休みをもらってどっか行ってrefleshしてるし
 恵まれた環境だなと思ってる

 それと年に2−3回してる divertimento surf teamでのsurf camp!!!

宮崎 小倉が浜での1.5泊のcamp

 酒・波乗り・出し物好きのみんなとのアルコール&サーフィン漬けの2日間♪

 毎回,波にはあんまり恵まれないものの、たまにみんなで集まるcampはほんとに最高!

 3月19−21日 楽しみっ!

 心置きなく楽しめるように今はしっかりやる事やっていこう。。

 
 
  

  




 
[PR]
by gonesh08 | 2010-02-19 00:34 | movie

約5年ぶりに・・・

 先日、とある会話から『前、ブログしてたよね!?』って事になり、検索(森田健作ではありませんっ!!)してみるとなんと・・・
 あったんです。 この懐かしのブログ(自称,ブログの走り^^)  
  
   『世界nami乗り滞在記』 がっ。。

 そういう事で,みんなの期待に応え約5年ぶりにブログ復活してみようかなと思った訳

 いやー、5年も経っている訳だから自分自身・環境・世界情勢いろんなものが変わったんだと思う

 何が変わったか? 

 そんなの一言で言えるはずもないし、人に教えてもらうものでもなく、自分で感じていく事が大事なんだと思う

 このブログを見た人がそんな何かを感じてくれればなと思います!


 話は変わるけど,今日はSt.valentine's day♪♪

 世界中の男女がそれぞれ、記念に残る色んな一日を送ったんじゃないかな!?

 2年前に自分がproposeした日、そんなちょっと特別な日に、新たなカップル・新しい生命の誕生があり幸せな気分をいただきました!

 今日は素敵な結婚式をありがとう! これからもお幸せに♪

 やぶちゃん、無事産まれて良かったね! 本当におめでとう^^



マイ・バレンタイン2010―愛の贈りもの

ジュリア ジェイムズ / ハーレクイン


[PR]
by gonesh08 | 2010-02-14 23:59 | etc.