世界nami乗り滞在記

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

adrenaline


日曜の夜中から波を求めて、九州屈指のsurf town 宮崎へvery short tripへ!!

 どこもclose conditionの中、こどもの国 pointのみsurf可能な状態。
  
 こどもな僕らは迷わず入水♪

 若干の風は入っていたが、面はそこそこ整っている胸~肩くらいのサイジングぅ〜

 約1ヶ月半ぶりのサーフィングぅ〜!!!
 
 一本目の波に乗った後、僕の中の何かが爆発した。。。

 あまりの快感で体内のadrenalineが放出しまくったのだ!!

 顔からは自然と笑顔がこぼれおち、気持ち悪い有様に・・・

 
 この1ヶ月半、結婚式・勉強会・仕事で海に入る事ができない日々が続いていた。

 それなりに充実した生活を送っているつもりではあったが、何か物足りない・すっきりしないとこがあった。

 この一本目に乗った後、実感した!!

 "そう、この快感だよぉ!!!! これが、足りないんだよ!!”  と・・・


 海に入り、波に乗る。

 このサーフィンという単純明快されど奥深いもの
 それがぼくに、ぼくらに与えている影響の大きさ・素晴らしさを大いに実感する事が出来た

 仕事ばかりじゃ生きていけない、でも遊んでばかりでも生きては行けない。。
 
 メリハリのある日々、人生を送っていきたいと思う。


 1ラウンド終了後、近くのビーチで愛車 Dでのoff road走行会!

最強の4WDらしい、力強い走りを見せてくれた♪
 
 もう少し、off roadの運転テクニックを勉強して、また遊びに行こうっと。

 
 
 
 
c0060677_23524421.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-06-14 23:49 | nami

カリスマDr.

 今週、木・金の二日間 済生会横浜市東部病院へ。
 
 全国から6名が選抜され今回のworkshopへ参加! 

 まあ、たまたま縁がありオレも選ばれました^^;
 (周りは8-10年目くらいのDr.だったのに俺だけペーペー!)
 前から興味があった病院だったから見学がてら行ってきました

 木曜の19時から21時まで金曜予定のPCI(心臓血管カテーテル治療の事)症例検討会を

 21時から23時まであちらのDr.と一緒に飲み会(なぜかホテルのラウンジ)

 4日は8時から症例発表♪ 
 俺のセッションは案外盛り上がってくれて良かった^^

 その後、9時から18時半までひたすらカテ室にてPCI。

 ここでのworkshopは参加者が実際に第一助手につけるのが特徴!
 知らない施設で知らないDr.と一緒にPCI。

 なかなか出来ない体験。

 カリスマ的Dr.を筆頭とし、レベルの高いDr.が一つのチームとして働いていました

 うちもDr.数はそこそこいるが、そこには大きなレベルの違いを感じさせられました><

 色んなDr.の色んな考え方を学べた事、たくさんの症例(中には緊急OPE!!になった症例も)
 を見れた事、全国から集まったDr.方と知り合う事が出来た事

 とても充実した実りあるworkshopとなった♪

 やっぱりたくさん症例を経験する事が上達への一番の近道なのかと実感。

 『百聞一見にしかず・・・』 的な!?

 うちの病院ももっと盛り上げていかないとな。。。

 また、明日から いや 今日から 新たな目標に向けて前進あるのみ!!
 
 新たな目標??

 うぅーん、考えときます。
c0060677_0582793.jpg

[PR]
by gonesh08 | 2010-06-05 00:57 | work