世界nami乗り滞在記

ブログトップ

繋がり


 大学時代、いつも一緒に海に行っていた友人

 先日、29日 GWで九州旅行に来ていたその友人と久しぶりに海へ・・・

 約一年ぶりで最初はちょっと緊張した(笑)

 会話はしなくても一緒に海に入っているだけで、今の心境・考えが伝わるような気がした

 サーフィンはそんな繋がりを人に与えてくれるものだと思う

 海に向かう時間・入っている時間、その時間がお互いの結びつきを確かなものにしている

 夕暮れのわずかな時間だったが、一緒に海に入れて本当に良かった♪

 すー君、宮崎・奄美と九州のいい波を思う存分堪能して帰ってね!!

  Adios  
c0060677_2242829.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-05-01 22:42 | nami

rock dance

 
  先日までの北東ウネリがほぼ無くなってしまったこの週末・・・

  まぁ、予想通りの展開だが。

  多忙な毎日と当直明けで、俺の若々しくぷりちぃーな身体にもさすがに疲労が。。
  でも、外は雲一つない青空♪

  朝一の波情報は!?

  芥屋でモモ・・・--

  うぅーん、どうしよう。たぶん無いだろうけど、天気も良いしドライブがてらに海まで

  糸島半島を二見ヶ浦〜大口〜野北と見て回るが、no wave, no surfer .

  芥屋への期待を募らせ、acceleration!!
 
  面は悪くぼよぼよではあるが、モモ〜たまにコシ程度の波が

  せっかく来たんだからと、やっぱり入ってしまいました^^

  ここ最近波が無い週末が続き、ややstressfulな状態・・・

  29日は福岡も波上がるかな〜??
   
  宮崎 short tripでも行こうかな〜



c0060677_18253330.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-04-25 18:26 | nami

初心を忘れずに


  久しぶりにゆっくりな時間ができた

 この一週間、忙しくあっという間に終わった感じ・・

 まあ、仕事が忙しいという事はありがたい事だからね!

 だけど、忙しいから仕事を早くこなそうとすると、雑になりmissを起こしやすくなる

 大きなmissはないものの、後から『なんで、こうしなかったんだろう!?』

 と考えさせられる事がある。

 大きなmissは起こすと、outな訳だからそのためににも小さなmissをなくしていく事!

 それがこの一週間で再度、認識させられた。

 忙しいときこそ、仕事は丁寧に! 人に対しても!

 自分が追い込まれる状況になればなるほど、本当の人間性がでる瞬間じゃないかな

 そういう時に、『つねに心にゆとりをもって・・』対応できる人間になろう!! 

 今年の目標の仲間入りです^^

 

 今週末は福岡は波なさそうだな・・・

 明日は気分転換に宮崎 short trip でも行こうかと企んでいる土曜の昼下がり♪

 
 
c0060677_15412535.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-04-17 15:41 | work

愛板


 Divertimento surf&camp 2010 spring
                                                         (前回のblogではwinterにしたけど、やっぱり時期的にはspringかな)

        の愉しい時間が終わりあっという間に、2週間が過ぎました

    この二週間、本当に色んな事が起こりました。

    長年の愛犬 ペロが僕のをペロペロしすぎて死亡・・・

    ペロの死を嘆き悲しむかの様に僕の髪の毛さん達もさよなら・・・
   
    髪の毛がなくなった僕の姿を受け入れきれない、妻が家出・・・

    そんなこんなの毎日でblog更新できずに・・・ ごめんね、ごめんねぇ〜!

    まあ、冗談はさておき

 Divertimento 2010 springは怪我・事故なく無事に終焉を迎えた訳ですが、
 最終日には小倉が浜で腹ー胸サイズの面も整ったgood waveを味わう事ができ、 
   そこそこ満足して家路についた事でしょう。

    今回、初参加のyoshiaki bro. またの参加お待ちしております。 

    そして、忙しい中日帰りで参加したsatoshi お疲れ!!  

    special guestの9103さんお疲れさまでした!!

    Divertimentoのみんなとsurfして刺激を受け、俄然やる気になったぼくは
    先週末も朝一から芥屋に向かう。
    しかーし、ヒザーモモくらいの very small size><;

    僕的にはやはり女性はヒザよりもモモの方が好きですね。

 そして、若いgalsのピチピチとしたハリのある肌質もいいですが、
 やっぱり、大人の女のしっとりとした吸い付くような肌
             (吸い付くのはもちろん、僕ですが。。)♪
    それが今の気分ですね^^

  あっ、そうそうvery small sizeなんだけど、せっかくなのでと思いretro fishで1時間程入りました

   帰宅後は愛板の体をこすってあげて、新しいwaxをぬりぬりしてあげました。

    そうすると三人ともすごく嬉しそうなwax加減で

      ”これからも私たちにたくさん乗ってね”

    と言っていました

  そんな言葉を無視する訳にも行かないので、これからも時間と波があれば愛板を持ち出し海へと連れて行ってあげようと思いました


    今日はそんな僕の愛板を紹介します♪

    左からretro fish quad 5'7 TCV-11 6'0 TCV-8 5'11

    今週末はnamiがありそうなので、今から3人ともはりきってます

     だれにしようかな〜!? 



    
c0060677_17221516.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-04-01 17:23 | nami

"NINE"


  最近、またよく映画に行くようになったね
  
  最近観た中では、やっぱり”シャーロック・ホームズ”がgoood!!

  主演のロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウのからみがなんとも面白い^^
  (ちなみに、うちの柔軟剤もダウニーですがJr.ではありません^^;)
  

  昨日は”NINE”を観に・・・

  なかなかの豪華castでしたが、内容は・・・!?
 
  うーん、好みがはっきり分かれるんじゃないかな

  俺は結構楽しめたかな♪
  
  stylish&gorgeousで雰囲気のある映画だった

  映像・雰囲気・音楽などで楽しめる人にはお勧めな一本^^

  Storyにこだわる人にはお勧めしませんがな><
  

 
c0060677_13301686.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-03-28 13:31 | movie

Divertimento surf&camp 2010


パンパカパーーーーンンッ♪♪♪

 えーっ、いよいよ今夜からDivertimento winter surf&campが始まります!!


 campに向けて己のテンションはsuper max ! 爆発寸前でございmax!!

TORA♪ TORA♪ TORA ♪♪ come back おめでとうmax。(←かなり前か ^^;)

 そんな訳で2010/3/19より1.5泊3日のshort tripの始まりです

参加memberのみなさん、怪我なく(私の毛もなくなりかけてはおりますが・・・)、
 喧嘩せず、思う存分nami乗り・food&drink・宴を楽しみましょう♪
  
 今回、参加できない新米オヤジのyabu&Shindy 留守番宜しく!
 
 次回は是非、全員集合で!

 そして、Divertimento girlsのみんな家庭を放ったらかしの僕らを許してください><

 これは男としての大事な営みなのです。。


  それでは、 keep surfing&good smile!で
 
[PR]
# by gonesh08 | 2010-03-19 20:18 | nami

生命

 
 『ピンポーン  ピンポーン・・・』

 2010/3/14 AM 6:37 我が家に鳴り響く

 まだ、寝ていた俺は何事か!?こんな朝早くに?? と思いインターホンをとる

 『警察ですが・・・』

 んっ!?
 
 White dayのお返し? 警官にchocolateを渡した覚えはない。。

 sexual harassmentで逮捕? それとも・・・??

なんて想像が頭の中を駆け巡る

 
『マンションの下で男性が頭から血を流して倒れています・・おそらく助からないでしょう。
  その件で何か知りませんか?』

  『えっ? 知りません。』


  その後、ベッドに戻ったもののなかなか寝つけない・・

  事件? 自殺? 知ってる人じゃないだろうか?
  
  色んな事を考えてしまう

  もしやと思い勤務先の病院へ、予想通り救命センターに搬送されていた
 
  マンションに住む70歳代のdepressionがある男性がjumpingしたとのこと


  色んな思い・感情で押しつぶされ、自分の人生に終止符をうったのだと思う

  想像もできないくらい辛くて・どうしようもなくなった結果なのかも知れない

  しかし、その後残された家族・友人・愛犬・愛猫の悲しさ・切なさ・虚脱感などは
  一生消えないものである・・・

  
  この世の中には色んな病気があり、それぞれがその病気と向き合い一生懸命頑張る

  俺らはその病人・病気に向き合い一生懸命治療する
  
  自分の行動で一人でも多くの生命を助け、悲しい思いをする人が減ってくれれば・・・
  と思う

  そんな、生命の尊さを改めて考えさせられた休日の朝の出来事でした。

   
  今日は White day ♪  

  日頃よりお世話になっている大切な人との大切な時間を過ごしてください
[PR]
# by gonesh08 | 2010-03-14 12:35 | etc.

my boom


 マイブーム!?
 なんか懐かしい響き。。

 最近あんまり言わないし聞かなくなったけど、いつでも自分のなかでのブームってあるね 
 
 今のマイブームは

     『meiji たけのこの里』♪♪

 前から好きなお菓子だったけど、ここ最近はヤバいです><

 週に3−4箱くらい食べてるんじゃないかな!?

 仕事の合間や家で。 食べ始めるとついつい手が・・・
 
 calbee かっぱえびせん、じゃないけど止まりません^^;

 あのクッキーとチョコレートの絶妙なharmony♪
 
 大人になった今、コンビニでレジに出す瞬間、何とも言えない恥ずかしい思いを感じるかもしれないけど、あの純真だった少年時代を思い出し、もう一度食べてみてください!!

 その恥ずかしさを超えて初めて得られる、至福の時があなたを待っています!!!

 なんてね。。

 まあ、久しぶりに食べてみては!?

 
 Don't forget!! きのこの山〜!!

 


 

 
 
 
c0060677_042815.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-03-08 00:39 | etc.

present


 昨日は親友のENJと海に行きました
 
 色んなポイントを見て回ったけど、風をかわしてウネリがしっかりしていた二見ヶ浦に決定!
 サーフィン歴数回目のENJも一生懸命パドリング頑張って2時間しっかりはいっていました。

 その後は、ENJの買い物に付き合い・・・、ビッグカメラに♪
 DELL PCかMacか悩んだ末に Mac Book Proを購入しました
 
 その脇でMac Wireless mouse  "magic mouse" に感動していた僕

 買い物終了後にENJから何とも嬉しいpresentが!!!
 
 誕生日でもなんでもないのにいきなりのpresent!
 ビックカメラなだけに、ビックりしました^^

 ありがとう!! 使いやすくて便利です!

 その後は、家の近くの焼き鳥屋でビールと鶏を堪能し帰宅。

 家で呑みなおそうとする中、いつもの如くすぐに寝てしまいENJは帰宅。

 いつもいつもすぐに寝てしまってごめん><

 たまには最後まで付き合います♪
 
 
c0060677_22224627.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-03-07 15:33 | etc.

大切な時間

 
 土曜そして今日と久しぶりに海に行く事が出来た

 昨日は二見ヶ浦でコシ〜ハラくらいでちょっと早めのブレイク
 人も風もまあまあ入っていて、波数も多くはなかったから満足とは言えなかったけど、
 約2時間ゆっくり海に入りreflesh!?
  
 !? 最近疲れが溜まっていたからか、take off にしろridingにしろなんかしっくりこない・・
 なんとも言えないわだかまりを感じながら家路に向った

 今日は昨日のウネリが少しでも残っているのを期待し、朝一から海へ
 予想通り、モモ〜コシへsize dow~n ><
 
 風はなく面はそれなり整ってはいたものの、波数は少ない・・・
 ここぞとばかりにレトロフィシュを持ちだし入水
 take offの早さはピカ一♪ 
 
 on callまでの約一時間ちょっと、休日のちょっと贅沢な朝のひとときを過ごすことができた

 もっと海に入ってサーフィンもいっぱいしたいけど、
  仕事もそれなりに忙しくサーフィン漬けとはいかないのが現実

 それでも時間を作って海にいけてるだけ、幸せなんだろーな
 
 これからもこんな時間を大切にしていきたい♪


 
c0060677_1224286.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2010-02-28 12:15 | nami