世界nami乗り滞在記

ブログトップ

ONE CALIFORNIA DAY

ONE CALIFORNIA DAY ワン カリフォルニア デイ サーフカルチャードキュメンタリー/サーフィンDVD

キングレコード

スコア:




最近お気に入りのDVD
 
    『ONE CALIFORNIA DAY』

1950年代から現在までのカリフォルニアのサーフカルチャーの変化を撮りおろした映画

 映像といい音楽といい、かもし出す雰囲気が何とも言えずいい感じ!

 海の行き帰りの車中、疲れた週末の夜にお酒を飲みながらだらーっと観たいDVD^^

 なかでもMALLOY兄弟の生き方は男として憧れる、自給自足のslow life!!

 牧場やって、波いいときは海いって、たまにtripに出かける。。

本当に憧れる・・・

 それに比べて、自分は、仕事に勉強に時間に追われる日々。

 特に今は認定医試験のレポート提出期限間近でもあり、忙しい・・

    と、いいつつ波があれば週末は海いってるけど♪

 そんな忙しい日々の中での楽しみは、やっぱりsurf trip!!

なんだかんだで、毎年1週間は休みをもらってどっか行ってrefleshしてるし
 恵まれた環境だなと思ってる

 それと年に2−3回してる divertimento surf teamでのsurf camp!!!

宮崎 小倉が浜での1.5泊のcamp

 酒・波乗り・出し物好きのみんなとのアルコール&サーフィン漬けの2日間♪

 毎回,波にはあんまり恵まれないものの、たまにみんなで集まるcampはほんとに最高!

 3月19−21日 楽しみっ!

 心置きなく楽しめるように今はしっかりやる事やっていこう。。

 
 
  

  




 
[PR]
# by gonesh08 | 2010-02-19 00:34 | movie

約5年ぶりに・・・

 先日、とある会話から『前、ブログしてたよね!?』って事になり、検索(森田健作ではありませんっ!!)してみるとなんと・・・
 あったんです。 この懐かしのブログ(自称,ブログの走り^^)  
  
   『世界nami乗り滞在記』 がっ。。

 そういう事で,みんなの期待に応え約5年ぶりにブログ復活してみようかなと思った訳

 いやー、5年も経っている訳だから自分自身・環境・世界情勢いろんなものが変わったんだと思う

 何が変わったか? 

 そんなの一言で言えるはずもないし、人に教えてもらうものでもなく、自分で感じていく事が大事なんだと思う

 このブログを見た人がそんな何かを感じてくれればなと思います!


 話は変わるけど,今日はSt.valentine's day♪♪

 世界中の男女がそれぞれ、記念に残る色んな一日を送ったんじゃないかな!?

 2年前に自分がproposeした日、そんなちょっと特別な日に、新たなカップル・新しい生命の誕生があり幸せな気分をいただきました!

 今日は素敵な結婚式をありがとう! これからもお幸せに♪

 やぶちゃん、無事産まれて良かったね! 本当におめでとう^^



マイ・バレンタイン2010―愛の贈りもの

ジュリア ジェイムズ / ハーレクイン


[PR]
# by gonesh08 | 2010-02-14 23:59 | etc.

ひさしぶり

海行ってきましたー! 日曜と月曜、連ちゃんで♪
日曜は天気も悪くてひさしぶりだったから、水の冷たさにまいったよ><
ドルフィンしたくねー!!みたいな。。
波もあんまよくなく、ちょっと混雑してたしちょっと不満足。
あげくのはてにこんなのに出会っちゃいました~!!!
c0060677_22501399.jpg

いやー、海って怖いね><

月曜は天気もよく波もよさそうだったから、起きて速攻準備して部原まで。。
波はいいんだけど、すごい混雑。平日なのにぃ・・・
2時間弱入ってたけど、人の多さに嫌気がさし、そのまま御宿まで移動。
今度は人は全くいないのに、波も全くないっー!!!
たまにセットでこし~はらくらいのが入ってたけど。

帰りはお気に入りの蕎麦屋でたぬきそば食べて、おじちゃんと1時間くらい話して帰ってきました^^
おじちゃん、蕎麦と面白い話ごちそうさまー♪
[PR]
# by gonesh08 | 2005-03-08 22:58 | nami

あと少し。

日曜で天気もいいのに海にもいけない><
はぁ~、ストレス溜まりますな!!!
なんか、再試者は7,8人になりそうだね!?
4年の総合再試者が7,8人だったし。
再試にはなりたくないよ><
あと、3日頑張ろーっと
c0060677_22413443.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-27 22:42 | work

バリ

ようやくバリに行く具体的なことが決まりそうだ!!
今の楽しみってバリに行くことだから、本当に楽しみにしてる^^
知らない土地で知らない人と出会い、食べたことないもの食べて、乗ったことない波にのる。
こんな素晴らしいことないんじゃないかな!?
今、毎日を頑張れるのはその楽しみがあるからだと思う。
もうすこしだから、頑張るぞぃ!!
バリをイメージして絵を描いてみた^^
c0060677_1321557.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-24 01:32 | nami

買ってみたけど、

あんま美味くなかった><
ビールはasahiが美味いんだけど、発泡酒はイマイチなんだよね・・・
kirinの発泡酒は美味いと思うけどね!
あと、ebisuビールも俺にはわからん!
好きな人結構いるけど、なんかダメなんだよね。。
俺の口には高いのが合わないのかな!?
まあ、お酒の好みの映画の好みも女も人それぞれだしね^^
自分が好きなのが一番だね!!
c0060677_0592035.gif

[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-24 00:59 | sake

今日も

勉強に追われて一日終わったって感じだねぇ~><
しかも、みんなよく知ってるしさぁ・・・
なんで、俺はこんなに記憶できてないんだろう!?
新しい知識が入ると古い知識はすぐ忘れてる。
かなしぃー。。
まあ、明日魔法の本手に入れるから俺もすぐ頭よくなるかな^^
って、本当かいな??そんな事ないに決まってんじゃんね><
努力あるのみ!!あと1週間気合で乗り越えるぜぃ!!!
c0060677_1441991.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-23 01:44 | work

風邪気味で

ちょっと具合悪い。都会で一人で生きてると、病気の時につらいだろーなと思う。
あんまり体調崩すことってないけど、人間って病気の時にすごい弱くなるんじゃないかな。
訳もなく涙でてきたり・・・ (そんな事ないかね!?)
都会って面白いけど、めちゃくちゃ孤独を感じる瞬間がある。
この街に一生暮らすことはないだろなって思ってる。
あとどれくらい東京のシンボル、東京タワーを見ることができんだろう。。


c0060677_0462015.jpg


さっき、ナイナイサイズで岡村が波乗りやってた^^鴨川で。
鴨川も久しく行ってないな><
はぁーっ。海行きたい!!!波乗りたい!パドルしたい!
とにかく何でもいいからサーフィンしたいよ・・・
こんな最高な波に乗れたらマジぶっ飛ぶんだろうな~!?
いやっ、ぶっ飛ぶに決まってる!!

ささやかな抵抗としてサーフィンビデオでも見ながら寝よーっと。。

c0060677_1334739.jpg

[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-20 01:36 | nami

はじめまして

波が。。。
最近、ブログ作って「波乗り」で検索したら出てきたので見せてもらいました。
茨城ですか?良い波の写真が多かったんで、ビックリ&羨ましいです。。
今年になって良い波と出会ってません><
それどころか、最近海にも行けない生活が続いてます・・・
はあー、早く3月にならないかな。
[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-20 00:03 | nami

いやーっ、

映画って本当に素晴らしいですよね!?それでは、さよならっさよなら!
っていっていた、あの人ももう逝っちゃいましたね。。(何年前だよってね。)
でも、映画って面白いねー!! 
先日『東京タワー』を見に行ったんだけど、平日ってこともあって周りは主婦や女の子同士がばっか。
男一人でいるやつなんて誰もいなく、一人でちょっと微妙な空間だった・・・
まあ内容はボチボチかな。でも、すごい恋したくなるような映画だったね。

今行こうと思ってんのは、『君に読む物語』と『ボーン・スプレマシー』
君に-はかなり感動するらしい!でも一人で行って泣いたら恥ずかしいな。。
映画で泣いた事ってあんま無いけど、[ライフログ]で紹介している『戦場のメリークリスマス』は本当に泣けた。なんか切なくてね・・
是非、見てみて!
[PR]
# by gonesh08 | 2005-02-19 11:19 | movie