人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界nami乗り滞在記

ブログトップ

生命

 
 『ピンポーン  ピンポーン・・・』

 2010/3/14 AM 6:37 我が家に鳴り響く

 まだ、寝ていた俺は何事か!?こんな朝早くに?? と思いインターホンをとる

 『警察ですが・・・』

 んっ!?
 
 White dayのお返し? 警官にchocolateを渡した覚えはない。。

 sexual harassmentで逮捕? それとも・・・??

なんて想像が頭の中を駆け巡る

 
『マンションの下で男性が頭から血を流して倒れています・・おそらく助からないでしょう。
  その件で何か知りませんか?』

  『えっ? 知りません。』


  その後、ベッドに戻ったもののなかなか寝つけない・・

  事件? 自殺? 知ってる人じゃないだろうか?
  
  色んな事を考えてしまう

  もしやと思い勤務先の病院へ、予想通り救命センターに搬送されていた
 
  マンションに住む70歳代のdepressionがある男性がjumpingしたとのこと


  色んな思い・感情で押しつぶされ、自分の人生に終止符をうったのだと思う

  想像もできないくらい辛くて・どうしようもなくなった結果なのかも知れない

  しかし、その後残された家族・友人・愛犬・愛猫の悲しさ・切なさ・虚脱感などは
  一生消えないものである・・・

  
  この世の中には色んな病気があり、それぞれがその病気と向き合い一生懸命頑張る

  俺らはその病人・病気に向き合い一生懸命治療する
  
  自分の行動で一人でも多くの生命を助け、悲しい思いをする人が減ってくれれば・・・
  と思う

  そんな、生命の尊さを改めて考えさせられた休日の朝の出来事でした。

   
  今日は White day ♪  

  日頃よりお世話になっている大切な人との大切な時間を過ごしてください
by gonesh08 | 2010-03-14 12:35 | etc.